カセットデッキ

最近、カセットデッキを導入した。

CD、DVD、アナログレコードに次いでカセットの選択肢を増やした。

昔のカセットを再生するのに安価なポータブルプレーヤーを

買って試して聞いてみたりしてたのだけど。

これはこれでサブスクと違う風合いがあるなぁと感じて、

導入してみた。

10代、20代の自分の音楽活動のカセットテープも聞いてみた。

なかなか色んな音源があって懐かしい。

今自分は53歳だけども17歳の歌声は全く違う。

それはそれで面白かった。

懐古趣味はあまりない方だと思うのだけども、

なんか懐かしくなって楽器を始めた中学生の頃にめちゃ聴いた

「YMO」のアナログ盤を中古レコード屋さんにて買って来た。

僕のリュックはLPも入るのでバイクで。

帰って聴くとYMO、本当に良い。

懐かしいというより新しい!そんな感じだ。

劇的に時代を超えている。

スネークマンショウとのコラボアルバムも面白くて良い。

80年代いいよなぁ。

自分も中学生くらいでこの時代生きてたんだけど、

子供だったし。

この時代大人だったらなぁ。とか思ってしまう。

色んな情報やアート作品は貴重な情報網から努力して

手に入れる。ささやかな幸せだった。