渓流釣りへ

長い議会も終わって、仕事も一息つける日があったので

渓流釣りに天川村へ出かけた。

今年は夏場2回アマゴ釣りに挑戦したが、バラしてしまったりして

釣果を得ることができなかった。

ようやくニジマスのキャッチアンドリリース区間が解禁に

なったので今年は3度目の入渓となった。

今回はかなり釣果が上がって良く釣れた。

中でも31cmの僕にとっては大物が釣れたりして。

以前このニジマス解禁に来たのは数年前。

前は9ftの長いロッドでラインも太めだったので魚あげるときにかなりの安心感が

あったのだけども、今回はショートロッドなのでラインも以前に比べると細いの

で31cmのニジマスは丁寧に時間をかけて上げた。

キャンプ用のバーナーなど少し簡易に揃えた道具も慣れて来て

美味しいカップ麺を食べた。

今年初めての天川の時はバイクで来たのであまり道具は持っていけなかった

が、車で来ると道具も積めるし、体も楽だった。

でも翌日は全身筋肉痛。張り切りすぎた。