ポストマンシューズ購入

先日、とある空手の大会のオープニングで

国歌独唱を依頼されて歌った。

「君が代」歌うのすごく難しい。歌うのは普通にできるのだけど

やはり曲の解釈、というかメロディーの解釈を

どうするのかということだった。

入りはどのような感じで、中盤、そして最後は声色をどうするか。

自分なりの解釈で歌いきった。

何百人の方がいて大変緊張したけども、いい経験になったと思う。

話は変わって

ついにこの間ポストマンシューズを購入した。

レッドウィングの。

かなり何年も前から欲しかったのだけれどもようやく買った。

これまで一点一点いろんなアイテムを入手してきたけども

全てがポストマンシューズにつながっていたことが判明した。

痛い出費だったけども、何年かかけて手入れしていこうと思う。

まだ履いたら足が痛くなるほど硬いんだけども。

白Tシャツとシュガーケーンデニムとの相性が良い。

また、話は変わって

最近は気温も上がって本当に暑い。

これまで夏が一番嫌いだったけれども、今年はバイクで走ることも

あってかそんなに嫌いでは今の所ない。

そんな暑い最近よく聞くのが「大沢誉志幸」

暑い夏の夕暮れに「スローダンス」という曲は本当によく合う。

夏の雨上がりなんかは「そして僕は途方に暮れる」など

バイクで走りながら聴くと景色と相まっていい感じ。

音楽は本当に最高に全てのイメージを増幅させるすごい芸術と思う。

僕も新曲の素材を作ってはボツにしている。

次に作る曲は非常に大事だと思ってこだわっていい曲を書こうとしている。