新たな挑戦へ

少し東京の感染者数なども気になるところだが

みなさん外出もし始めている。

音楽業界も配信ライブなるものがちらほら出始めて

そういう方法もあるんだと思い、気になるアーティストを

チェックしている。

春先からずっと忙しく、なんの時間も精神的余力もなかった。

気になると言えば

「the band apart」いわゆる「バンアパ」

大好きなバンドなんだけども有料配信ライブも行われた。

音楽活動を継続していくに素晴らしい試みだと思う。ファンにとっても。

バンアパは曲を何回も聴いて楽しめるのがいい。

フレーズとか歌メロとか色々散りばめられている。

音楽的に野心的だけどそれが出ていないのも魅力だ。

昨日はテレビでいろんなアーティストが出演していた。

あまりテレビで音楽番組を見かけることが少ないのだけども

いろんなアーティストが出演していた。

「あいみょん」良かったなぁ。

まず詞がいい、声もいい、だけど歌っている姿が飛び抜けて

素晴らしかった。ロックな感じがした。

今、日本のロックって基本フォークソングの流れをくんで

演奏のテイストがロックっぽくしているグループが多いような。

僕はそういうのではなくて骨っぽいロックが好きなんだけども

「あいみょん」、僕はロック的な感じがした。

曲のテイストではなくて、自分の音楽をぶつける!みたいな

かましてやる、という雰囲気が感じられた。素晴らしかった。

僕にとってアーティストとして飛び抜けていた。

生涯の代表作をこれから作る予感をひしひしと感じさせる。

king gnuも面白かった。

現代日本のビートルズみたいだなぁ。

僕は「飛行艇」が大好き。かっこいい。

日本の音楽シーンはベテランのバンアパも含めて明るい。

僕も新しい挑戦としてシングル曲を配信リリースする予定。

今年の始めにレコーディングした音源が最近ミックス仕上がった。

ジャケットもいよいよ出来上がったので進めていく。