デモ作成

昨日は半月ぶりに休めた。

新曲のアレンジでずっとイメージしていたものをデモとして作成した。

なんかこれで落ち着いた。

先月、エレキギターを20年ぶりくらいに購入。

今回のデモで使用したのだが、すこぶる音が良い。

エレキギターなんかアンプ繋いだら、どれもそんなに変わらんだろうと

また、僕の浅はかな考えを反省する機会にもなった。

CDはアマゾンで在庫切れになってしまっている。

アマゾンの在庫管理の関係で改善されるのに1週間くらいかかる様子。

配信サイトは来週15日からなので、楽しみにしている。

これは在庫切れにはならないのが安心だ。

最近はyoutubeがすごく面白くて見ている。

以前は「釣りよかでしょう」だったけど、

今は「みのミュージック」が面白い。本当に楽しい時代になった。

音楽好きにはたまらんサイトだと思うし、ある一定のこり固まり感がなくて

幅広い企画で楽しんで見ている。

「みの」さんのキャラクターもいいなぁ。肯定的なスタンスがいい。

ビートルズやストーンズなど昔のアルバムなんかも企画してくれて

僕らの世代にも共感が広がっているのではないかなと思う。

でもそれだけじゃなくて、最新のいろんなミュージシャンも紹介してくれるので

僕も勉強というか、刺激になっている。

地上波のテレビにはない、youtubeならではの番組だと思う。

番組で音楽を二次使用できるようになればさらに面白くなるだろうけど

番組でプレイリストを作ってくれてそれをチェックするという一手間も

いいのではないかと思う。

それくらいの不便さが音楽フリークとして嬉しい一手間なんだ。

昔、FMでエアチェックするみたいな一手間。

今のところ、この不便さが番組の温もりを感じる要素となっている。

毎日とても忙しく、なかなか時間取れないけども新曲の制作を

マイペースて進めていく。