寝込んでみて

ヘルニアで随分の間寝込んでいた。

今日、初めて会社に出勤したのだ。

それまで痛みがひどかった左側はだいぶ和らいできていたのだが

少し動けるようになって、次は反対側の右側が痛くなってきた。

たぶん筋肉の筋を痛めたのだ。座っているのは問題ないが、

少し動くと痛い。コルセットを巻いている。

昨日はMRIの検査を生まれて初めて受けた。

あんなに怖いものだとは。

狭い所が苦手な僕にとってはパニクる寸前で、30分もあの狭い筒の中に

入れられるのはやばかった。

youtubeばかり見ていた。

こっちは内容が選べるので、色んな漫才とか落語とか音楽とか

バラエティとか見てた。

アマゾンプライムで映画も見た。

ポッドキャストで僕じゃない他の人の番組を聴いたり。

音楽はapple musicで色々ダウンロードして聴いた。

「INO hidefumi」  「坂本龍一」

体もしんどかったからか歌物ではなくピアノ関連が多かった。

連休明けに復帰できるのだろうか?

そんな不安も感じているが、明日からしばらくまた静養する。

それとリュックサックをアマゾンで購入した。片方がけのカバンでは

また腰に悪いと思ったのだ。

インケースのリュック。mac使用者には御用達だそうな。

今日使い始めているがかなり楽だ。