散髪にダイエット

  
  
  
この議会の忙しい最中に時間をぬって散髪に行った。

何年振りかに2ブロックぽいカットに。

とは言ってもよく見ないとわかんない程度だけど。

理髪店という事もあり、眉毛もカットしてもらってさっぱりした。

ダイエットというか、体重はまだ62k台をキープしてる。

目標の60kまではなかなか壁が厚いのだ。

食事を記録してカロリー計算してくれるアプリも使い出した。

笑ってしまう。

食べたものを必死で入力して頷いていたりして。

これまで感覚で管理していたのが明確に数字で表れるのが

なんとも面白く、なんか嬉しいので今の所続いている。

運動も入力できるので、そんな記録も日々残るのだ。

すいごいなぁ、アプリ。「あすけん」というアプリ。

飲みに行ったりすると帰ってきてから、フラフラでおぼろげな記憶を

頼りに入力。

「あー、ハイボールが、何杯?5杯か? 」みたいな感じで。

それと、アマゾンプライムも年契約で入ったので、

音楽もプライムで最近は聴いている。

最近の音源も聞くのだけども、

久しぶりに「オフコース」を聴いた。

懐かしい。中学時代に貸レコード屋さんへ行ったり、

カセットにダビングしたりしていた頃を思い出した。

もう、亡くなってしまった友人と一緒に聴いた「オフコース」

目を閉じて聴くと目を開ければ当時のコンポの前に

いるような錯覚で、目を開けるのが怖くなった。

音楽はそういうタイムスリップもおこすのか。

もう少し聴いたら、当時の部屋の隅々まで蘇ってしまうところだった。