クリスマスイブの普通の日

今日はクリスマスイブ。

昔はすごいイベントの日でしたが、

今はなんか普通に仕事の日です。

年末の忙しさに追われています。

それはそうと報道ステーションが終わるらしい。

報道としては偏ってるなぁと

いつも感じさせる番組だったけど。

民意って色んな考えの人がいるので

偏ってると思う僕の意見も偏ってるでしょうし。

表現の自由、報道の自由という大看板が

現代は幅をきかせている。

それはそれで良いと思う、否定も出来ない。

否定できないけども自由には責任もともなうことも

付け加えたいと思う。

しかし、偏った報道について

保守的な人たちが問題視するのは良くわかる。

でも、国民のほうもしっかり自分の考えがあるわけで

ある程度大人には問題ないと思う。

偏った報道であれば「いや違うだろ。」と

思うだけだし、中立性のない報道は信頼感も薄くなる。

昔ほど報道番組に説得力がなくなっていると

僕らの世代は感じている。

子供たちへの影響はどうなんだろうか?

それは気になるところだなぁ。