クラシック

今日も仕事は忙しかった。

それに雨だ。仕事と関係ないけども。

今日はitunesのラジオでクラシックを聴いている。

ヘッドホンで爆音で聴いているのだ。

気の向くまま色んなチャンネルで色んなクラシックが聴ける。

美術館なんかに行った時、作品の館というか、

作品の空間に包まれているような感覚を感じるように

クラシックの空間に迷い込んだ感じだ。

表現の限界が果てしない。どんどん行くんだなクラシック。

一曲も長い。

4分程度のポピュラーミュージックもその良さがあるが。

こういうの聴いていると現代音楽はよりプリミティブに

向かっているのかもしれない。

最終的にはビートだけに絞るところまで絞るのではないかと思わせる。

それほどメロディアスで映像的だ。

はまりそうだ、クラシック。

草原に横たわり頬に風を受けているようだ。

からだの細胞が癒される。オススメだ。