古い映画

今日もお天気はいいけれども本当に寒い。

 

市政事務所の事務員さんが入院して、色々忙しい。

 

普段色々やってもらってるのを実感したりした。

 

銀行やなんやかんや。バタバタ。

 

最近はアマゾンプライムでたまに古い映画をみる。

 

主に60年代のものが多い。なぜか任侠ものを見てしまう。

 

高倉健がかっこよかったりする。

 

音楽はラジオをよく聴く。

 

若いミュージシャンの曲なんかもよくかけてくれるので

 

聴いている。

 

すごくいい曲が多いと思う。

 

テレビで紹介するラインナップとは違う感じで

 

なかなかいい。

 

なんとなく思ったのだけれども、肩に力が入ってない感じの

 

曲が多いと僕は最近感じてる。

 

業界は厳しいと聞くが、音楽にはいい影響なのかとも

 

思ってしまう。

 

昔は「お金の匂いがしないとダメ。」とか業界の人に言われた

 

りしたけども。もちろん売れてなんぼだけども、

 

バランス的に良くなってる。

 

リスナーの趣向も大きな要因だろう。

 

昔の映画も楽しいし、今の音楽も楽しい。