雨が続いている

最近雨が続いている。

 

先月立てた予定では明日渓流釣りに行く予定だった。

 

前回挑戦してから色々と研究して、フライの毛鉤とか

 

少しづつ買い足したり、ラインのセッティングなどを

 

したりして楽しみにしていたのに先週予定が変更に。

 

がっかりしていたのだが、明日はお天気も良くなく

 

予定が変わってよかったのかもと今日初めて思えた。

 

悪天候でも楽しんだことだろうけども、

 

すっごいいい天気の方がショックも大きかったのかなと。

 

明日は早朝から色々と忙しい。

 

相変わらず3箇所の移動で慌ただしい。

 

今月末を目指してポッドキャストを立ち上げようと

 

時間の合間をぬって勉強してる。

 

やっとなんとか理解してきたが、少し機材が必要なものも

 

あってアマゾンで購入。

 

今回気づいたのだけど、アマゾンって中古も売ってるんだ。

 

おかげですごく安く求める機材が買えた。

 

新品では2万円するものが5千円。

 

アマゾンどこまで便利なんだ。

 

 

僕が政治の世界に入って3年半が過ぎた。

 

いろんな方法やツールを使って市政報告をしてきたけど

 

やはり伝える工夫は最大限挑戦していきたい。

 

チラシも通常のものと小さめのポケット版も作ったり、

 

ブログ、ツイッター、フェイスブックなど

 

思いつくのは全て行う。

 

あと伝える言葉や文章、そして表現もできるだけわかりやすい

 

ように何度も考え直したりして。

 

無心でやっていると僕なりではあるが少しづつ向上している。

 

ホームページを改良していて、初めて作ったチラシを見返して

 

すごく実感した。

 

フライフィッシングも次回行ければ前回よりは

 

色んなことが実践できると思う。

 

その準備はしていて、次何に挑戦するのかはっきりしている。

 

だけど現場に行けないと試せない。