アイコスにしてみて

週末、実家に電子タバコのアイコスを忘れてしまい、

 

一日タバコが吸えなくて、コンビニで前のピースを

 

一時しのぎで買って吸ってみた。

 

結果的に2本しか吸えなかった。

 

アイコスに慣れた僕にとって、口の中とか鼻とか全体に

 

本物のタバコはきつい。

 

もう戻れないのだ。

 

ということはタバコやめれるのでは?

 

とも思うが、今度はアイコスが吸いたくなる。

 

しかし、アイコスなら本数を減らしていくことが

 

できるのかなぁと感じている。

 

実際に、アイコスにしてから本数は減っているような

 

気がしてる。

 

一日一箱だったのが2日で一箱ペースなのだ。

 

僕は今までもご飯美味しく食べてたけど、

 

より一層美味しく感じられるようになったと思う。

 

今年はフィーリングとか感性磨きをテーマとして

 

タバコの本数を減らしていくことで得られることも

 

あるかもしれない。

 

禁煙はハードル高いので、

 

徐々に本数減らしていくことをまず目標としてみよう。