大掃除

今日は会社の最終日で大掃除。

 

デスクの引き出しとか、色々整理して

 

すっきりした。

 

小銭なんか色々出てきて2千円くらいになって

 

ちょっと得した気分。

 

明日は早朝から鶴橋商店街に買い出し、

 

それから地元で街宣活動して友人との忘年会。

 

毎年、僕の自宅に集まって餅つきをしてるけども

 

今年は各自の子供が受験のため中止。

 

せめて男達だけで忘年会することになった。

 

この年末になって僕は来年の目標みたいなの

 

出てきた。

 

何がどうってことないのだか。

 

仕事はもちろん、音楽活動も新曲いいの書きたい。

 

だけどそういうのではなくて

 

自分自身を洗練させたい、そんな欲望が出てきている。

 

何を洗練させたいのかは具体的にわからないが

 

感性みたいなの。

 

それに重心を置いて仕事、音楽に取り組み、

 

何かしらの変化を目指していきたい。

 

それがまた何かの結果を導き出せるのではないか。

 

漠然とそう思っている。

 

僕の敬愛している人たちと僕の差は

 

そういう所で、僕にも足りない面であることは

 

間違いない。