金剛山へ

友人と金剛山へ登った。

前にも行ったのですが、今回は冬の金剛山。

あいにく雪はないコンディションで

また雨にも見舞われましたが楽しかった。

近場ですけどもすごく身体にいい。

3人で行ったのですが

ほとんどお金もかからない。

頂上で他の友人がみんな段取りしてくれてて

ご飯も美味しかったし、

コーヒーまでいれてくれた。感謝してます。

前回初夏に行った時の沢コースが

崩壊してまして、気づいたのが滝の途中という

ハプニングもあって、這って上がるという状況にも

見舞われましたが。

山は良いですなぁ。

いつもストック借りてばかりなので

そろそろ買おうかと思います。

一人で行くときもあるかもしれないし。

スタンプも頂上で押してもらった。

精神的にも、身体の細胞も喜んでる。

半年くらいは効果あるのではないか。

金剛山、近くにあってほんと良かった。