寒い日

昨日今日と凄く寒い。

昨日より今日の方がましだったけれども。

昨日は会社行って、市政事務所、役所、会合と

移動も激しかった。

途中の唯一の楽しみは車で音楽聴く事。

最近はビルエバンスが多い。

ほっとするのかな。

冬の景色と良く合う。

今日はまたまた選挙の応援で

半日は外で歩いた。

先日、同じく応援に行く途中、

僕が小学校3年生まで暮らしていた町を

通りかかり、住んでた所を見てきた。

町並みは少し変わったけれども、

住んでた所はあまり変わっていなかった。

懐かしい公園はただの広場になってた。

よく遊んだ神社はあまり変わらない。

懐かしかったけれども、

全てが思ってたよりも小さく感じた。

6歳くらいの時、

今日の様な寒い冬の日にブロックの

壁の上を歩いていて、落ちて大けがした現場も

そのままあったので現場写真を撮ってきた。

僕はこの怪我で初めて自分の頭蓋骨を

レントゲン写真で見た。