いよいよ8月

今日は土曜日だけども会社は出勤日。

しかし午後からは地域の夏祭りを同じ区の

議員メンバーで廻ります。

家族はPLの花火に。

夏真っ盛りといった感じ。

8月は色々思い出が多い月です。

今日、家族は夜遅くなるので

僕のほうが帰宅が早いかも。

本棚の整理でもしようか。

昨日は夜遅くにCDの整理しまして、

いらないCDをずいぶん処分した。

CD-RのCDって結局思いいれが薄いようだ。

ほとんど処分した。

やっぱり、購入したCDは思いいれがある。

柴田淳さんのCDは音がいい。

なんでだろうか。

中島美嘉も声と曲が好きなんだけど、

音が違う。圧倒的に柴田淳のCDの音が良い。

うーん、どうしてだろうか解らないが。

試しに僕の昔のTHE BEEのCDかけてみると、

おおっ、良い音。

しばらくアンプ壊れてたのでしっかり聴いて

なかったが、CDによってだいぶ音が違う。

なんかクリーンさ?かなぁ。

まぁ音が良いとか悪いとかは主観の問題だけど。

僕の最近の曲はかけてみるとかなり差が激しい。

まずミックスに問題が潜んでいると思うと同時に

ボーカルの録音状態なんかもあると思う。

難しいなぁ。マイクとかコンソールとか色々

あるんだろうな。いや、腕だな。

色々、JAZZとかタワーオブタワーとか音がいいなぁと

聴いてました。

が、矢沢永吉、永ちゃんのはまた群を抜いて良い!

すごいなぁ。すごいよ。

年代をさかのぼってもいい。

永ちゃんの音楽、オーディオのスピーカーで

聴いてほしいなぁと思ってしまった。