40代の音楽事情

コンビニでトイレ待ちしてチラッと雑誌を

立ち読み。あまり行儀よくないですが。

我々40代の音楽事情について書いてる記事を読んだ。

我々40代はバブル期に流行した画一的な音楽趣向から

脱却できていない傾向があるらしい。

最近そういう懐メロCDも売れているとのこと。

僕はそれでも音楽を聴こうというだけいい事だと思う。

そこを入り口として、洋楽でも最近のバンドでも、

聴き始めたらいいなぁと思うわけです。

探せば日本にはいいミュージシャン、いい音楽が沢山あります。

メディアが取り上げるアーティストだけが全てではないので、

もしそれに満足できないと思ったら、

受身にならず探して欲しいなぁと思います。

やはり年齢がある程度いくとメディアが売り込む音楽では

物足りなくなるとは思う。