フットスイッチを買う

ギターアンプのフットスイッチをネットで買った。

↓こういうの

僕のマーシャルアンプはフットスイッチが

今まで無かったので、一々アンプのところで音を切り替えないと

いけなかったのだ。

曲の途中で音を切り替えたくて、買ったというわけです。

ネットで探すと新品で4千円台でありました。

先日、ほんの少し家で試したのですが、音が切り替わります。

おおー!すごい!踏むだけですごい!

でも裸足で踏むにはこのスイッチ問題あります。

痛いんです。踏むと。

やはりイギリス製、靴の文化圏ですな。

いちいち勇気が要ります、踏むのに。

まぁスタジオに入れば靴はいてますからいいんですけど。

ギターは相変わらず一進一退を繰り返しています。

じっくり弾く時間もなかなかなのですが。

最近妙なコードを押さえるようになってきた。

コード名不明。

もともとコード名意識してません。

「それコード何?」と聞かれても、

「こうだよ。」と押さえたまま見せに行く有様です。

それよりもイメージが大切ですな。

サーっときてファー、ジャンジャン、ゴォー、ダダーン
パァー、ドーン!という感じです。