マイク

マイクは一応3本持ってる。

でもどれも気に入ってはいない。

コンデンサマイクはレコーディング用と

あと単指向性のコンデンサがあるが、特に単指向性の方は

使えない。というか使いこなせないのだ。

音の拾いがデリケート過ぎてどう歌えば良いのか距離感がいまいち

つかめない。

ダイナミックはshureのガイコツマイクがあるんだけども。

普通のマイクはスタジオ行けばあるし、って理由で

一本くらいはいいかと思い持ってる。

先日、スタジオで久しぶりに使ったら、スポンジが

駄目になっていて大変な事になった。

今日スポンジ全部取ってやった。

スカスカ。

なんか空調のフィルターで貼り替えできるみたいだ。

やってみよう。

このマイクはPAさんがかなり嫌うらしい。

コイルもあまり評判良くないみたい。

僕はあまりわからないし気にならなかったのだけども。

気にならんということは良くないのかもしれない。

でもフェイスが大きいので、マイクに向かって行くときに

口の位置なんかデリケートにならずに安心感があって好きなんだけども。

改造するという手もあるらしい。

うーん出来ない。自分では。

工作はかなり苦手だ。多分壊してしまうだろう。

そういう経験が多いからだ。

スポンジ貼り替えくらいにしておいた方が無難といえる。

音楽してる人って機材のメンテナンスとか

少し工作出来た方がいいよな。確かに出来る人多いな。