starting on my way

今日は久しぶりに新曲をオフィシャルに公開した。

「 Starting on my way 」という曲名であります。

試作 「may-12」に手を入れたもの。

歌の録音状況は少し悪いのですが、録り直すには時間が

かかるのでもう公開した。

今回はさすがに自宅で録音できないので

リハスタジオで歌入れ。

仕事終わってから夜な夜なでしたが。

娘がレコーディングオペレータを務めてくれました。

なかなかオペレータとして優秀でした。

機材はipodでレコーディングに挑戦したが、やはり中々難しい。

満足する状況には至らなかった。

マイクのセッティングに問題があったようだ。

川上君のスタジオで再録お願いするしかない。

エンジニアの人ってやっぱり凄いんですねー、ほんと。

マイクのセッティングとか音の拾い方とかの技術には僕は少し疎いようだ。

演奏も歌も録音のエンジニアもとか一人で全部はやはり難しいー!

うーんオケも少し手を加えたいとこもあるけども。

しかし、しかし自分ではこの歌好きだ。

もし戦争になって楽器もなにも無くなっても、

僕から音楽を奪う事はできない、死ぬ瞬間まで歌ってやる。

という想いを曲にしたもので、ライフワーク的な曲になった。

これは人に聴いてもらうよりも自分のための曲だろう。

でも聴いて欲しいけど。

 ↓

「 Starting on my way 」

$インディーズミュージシャン fish pocket的な状況