WBC

ちょっと前だが、WBC日本は残念だった。

だけど全勝優勝したドミニカ共和国を称えたいと思う。

僕は日本と台湾の試合が一番面白かった。

野球のゲームとしても良かったけれども、

台湾選手のスポーツマンシップというか気持ちの良い試合姿勢に

感銘を受けながら最後には両者どちらが勝っても拍手を送りたいと

思った程だ。

また、震災の時に台湾が応援してくれたことに対してのお礼を

観客から伝えることも出来たのは素晴らしいと思った。

台湾選手は試合相手ではあるが人間として応援したくなるプレーを

していた。

日本人も見習うべきところ沢山あったと思う。

そしてその事が野球の素晴らしさを表現していたと思う。

自国が負けた途端に大会のルールがどうのこうのと言う国ではない。

でもWBCはまた日本に参加して欲しいし、

次の台湾戦をまた楽しみに観たいと思う。