たばこ

たばこは止めれそうにない。

本当に難しい、まずやめるには、やめようと思わなくてはいけない。

それでさえ難しい。第一歩なのに。

たばこは旨い。何と言っても旨い。

僕が吸っているのはこれ ↓

$インディーズミュージシャン fish pocket的な状況

「ピース・スーパーライト」

この銘柄にしてから10年以上は経っていると思う。

これにたどり着く前は、

セブンスター、マイルドセブン系だった。

ピース・ライトも香りがよく好きだったが、少し軽めの

このピース・スーパーライトにたどり着いた。

ちょうどよく、本当に旨い煙草だと思う。

煙草=無条件に至福の時だ。

最近は愛煙家に厳しい時代となり、どこも吸えないのだ。

煙草吸うなど時代遅れの人間なのか。

吸わない人にとっては、人間が煙吸うってかなり変なんだろうな。

嗜好品、非生産的なものだろう。

でも人それぞれだろう、クジラ食べる日本人も認めてほしい、

煙草吸う僕たちにも、もっとスペースを!

ベジタリアンで煙草、酒飲まない、それはそれで否定もしないので、

もっとスペース欲しい、都心部で煙草吸うところ探すの大変になった。