講習会

今日は仕事関係の講習会で1日。

のぶくんの会社のすぐ横だったので、昼飯一緒に食べた。

ビジネス街なのでどこも一杯だった。

お店探して二人で歩いたが寒い寒い!

今日はコートを着てこなかった。

のぶくん「もう、ここのうどんにしよう。」

入ったらすぐに食券買う店だった。

のぶくんは珍しく、「これうまいで!これこれ!」

と進めて来たのでなんの迷いもなく購入。

で、出て来たの食べたら、

冷たいうどん!冷えきった身体にさらに冷たいの。

「ごめーん!これ冷たかったわー!」

いや、いいですよ。良かれと思って進めてくれた気持ち。

嬉しかったよ。

それからコーヒー飲んで慌ただしく昼からの講習会に向かった。

最近、僕らはギターの話ばっかりで、もっと話したかったけど。

ゆっくりできず申し訳ない。

方向音痴なので会場と反対側に歩いて行って、遅刻しそうになった。

昼から眠気と戦いながら講習を終えて帰りの電車。

途中で盲導犬が乗って来た。

かわいいー!こと。クリーム色のラブラドール。

もう、うわー!って感じでもう乗り出して見てしまった。

しかも僕の隣でお座りしてるし!

目と目が合った。やばい、めちゃかわいい!

優しい目をしている。

なんか得したって言ったら変だけど、癒されたなぁ。