ガットギター

最近はめっきりガットギターメインで弾いている。

エレキギターはメンテナンス中です。

とはいっても自分で出来る範囲のメンテナンスですが。

弦を外して少しづつやっている。弾ける状態にはなってない。

そうなるとやはりガットギターを弾くことになるんですが、

これがまたいい。

ほんとにいい音が鳴ります。

ガットギターとは解りやすく言えばクラシックギターです。

フラメンコギターもその部類に入ります。

沖仁さんのコンサートでも堪能し、ガットギターの可能性の広さに驚いた。

頑張ってもないが、いいなぁーと思いながら弾いていると

なんか少し上手になってきている!

それまで弾けなかったようなことが出来たりしている。

なんかいい感じだ。