テレビで

先日、テレビで見たんですが。

先生が生徒に月一回、生徒にスイーツの差し入れをしているのが紹介され、

良いこととして映されてました。

あーこんな時代になったのかと驚く。

「立場」って今は悪い言葉なのか?

やはり世の中それぞれの立場というものは最終的に

考えないといけないと思う。迎合すれば楽なのは解るけれど。

でも良く聞く言葉として、「俺の立場的にそれはできない。」

とか、言い訳に使われることが多いせいか言葉自体は良いイメージ少ない。

それぞれの立ち位置があって、そこでしなければならないこともある。

それを果たしていれば、いい訳しなくていいのが本当のところ。

野球で言えば、「今日はライトばっかりにボール飛んできてかわいそう。

だから皆ライト寄りに守ろうよ。」

大変なことになっちゃう!

それぞれのポジションをしっかり守る。

立ち位置は違っても、試合に勝ちたいという思いは一つにすること。

そうあって欲しい。

大切なことだと思う。