時間がたって

桑名正博さんが亡くなってしばらく時間が経ちましたね。

僕は20年くらい前にとあるコンテストで賞を頂いたときに

審査員で来られてて握手してもらったことがあります。

「がんばってね。」とすごく優しいオーラに包まれて感動した記憶がある。

その時歌ってくれた「月のあかり」本当に良かったです。

でも他にも一杯いい曲あるんです!

「夜の海」とか「ten years after」「いいヤツ」とか色々。

関西出身のアーティストといえば僕が好きなのは

もんたよしのりさん。

「ギャランドゥ」とかご自身も色んなヒット曲ありますが、

これ以上ない名盤といえる「Hot summer night」

このアルバムは僕にとってかけがえの無い名盤。

全ての曲が素晴らしく、擦り切れるほど聴いてました。

メロディー、アレンジも素晴らしいけども作詞も素晴らしいです。

麻衣奈さんという方の作詞の雰囲気は大好きです。

何しかこのアルバム、ミュージシャンとしての凄みみたいなの感じました。

ボーカリストとしてはいうまでも無くすごい。

「アデュー」という曲が特に好きです。

僕がボーカルの練習始めた頃、BOOWYが全盛期でして、

みんなそれ一色だったのですが、僕は「Hot summer night」の曲で

個人練習してました。周りにそんな人いなかったですが。

もっとこういう音楽をフューチャーできるチャンネル欲しいなぁ。

聴き応えあると思う。

あとアルバムは違うけど「IT’s RAIN」も名曲。

お会いしたこと無いけど、もんたよしのりさん、ちょっと怖そうですが(笑)

YOUTUBEにありましたので貼っときます。