いろんな変化

最近はおかげさまで忙しくさせて頂いている。

これまでにも増して。

なんか少し全体的に変化を感じている。

なにと言われればはっきりしないのだけど。

会社の仕事もそうだけども、

これからは人を大切にしていかないと成り立たないと

企業の動きが言い始めている。

人を大切にして、いい仕事を社会に出していく、ではなくて

人を大事にしないと人材不足でますます大変になる、

というロジックがあからさまに感じることも多い。

公の仕事も原理原則に立ち返ることができたならば

すごくロマンのある仕事だと気づくと思う。

志望動機なんかお聞きすると

ピュアな想いを持っての人も何人かいる。

でも、そういう感覚を持った公務員さんは思ったより少ない。

もっといてもいいのにと思う。

 

気温も朝夕すごく寒くなってきた。

今日は初めてコートを出してきて、羽織ってる。

これからどんどん寒くなってくるので、

今年は手袋をどこかのタイミングで購入したい。

今回は黒い手袋にしようと思う。