静かな夜

今日は静かな夜を過ごしている。

デビー・レイノルズとキャリー・フィッシャーの

ドキュメントを観た。

キャリー・フィッシャーはスターウォーズで有名。

その母親がデビー・レイノルズ。

往年の映画スターの女優さん。

年齢を重ねてもキュートな人でドキュメントも魅了される。

ショービジネスは特に人間性が出る職業というか、

それが大きなベースになると実感するフィルムだった。

娘さんのキャリーが亡くなった翌日にデビーさんも亡くなっている。

神様はその順番を逆にできなかったのかと思ってしまう。

 

今日は夕暮れに犬の散歩へ。

夕焼けと朝焼けは似てるようだけども全く違う。

秋の夕暮れは寂しい。それもまたいいんだけども。

僕は夜明け前の空の方がいい。

もう長いこと夜明け前の空はみてないなぁ。

そうこうしているうちに娘がコンビニに連れて行けと言い出した。