高反発マットレス

 
 
いよいよ治療期間をへて連休明けから本格的に復帰している。

ずっと寝ていたので、まだまだ筋力の低下を実感。

しかし、ここにきて体の色んな所が痛くなってきている。

腰を守って寝ているので背中とか色々痛い。

たまらず、昨日ついに高反発マットレスを注文した。

自分の頭の悪さにもびっくりだ。

以前から枕が合わない悩みもあって、

地方に行ってビジネスホテルがよく寝れるのは枕が原因だと

思い、ビジネスホテルの枕を買ったりしたが改善されず、

寝る環境は改善されていなかった。

僕はずっと枕に問題があると思っていたが、ここ数日で

初めて敷布団に問題があることにやっと気づいたのだ。

おそらく、まだ試していないけど高反発マットレスで改善される。

最近、復帰したといえども本調子ではない。

もう一週間くらいかかるかなぁと思う。

最近買った「インケース」というブランドのリュックを

使用しているが、これはかなりいい。

体に優しいし、収納もいい。内ポケットの幅がいちいち良いのだ。

ipadにも優しく、ケースなしで使用できるようになった。