山之口商店街で歌う

 
  
  
今日は堺区の山之口商店街で開催された、

山之口ストリートフェスティバルに出演してきました。

僕がトップバッターでして、なんやかんや4曲を歌った。

いつもは自前のパイプ椅子に座って歌ってたのだけども、

今回はスタンディングでやってみた。

やってみてスタンディングの方がいいのではないかと今回感じた。

やっぱり曲のリズム感が伝わりやすい。これが一番じゃないかなと思う。

歌もスタンディングの方が歌いやすかった。

山之口商店街はいつもよりも人が沢山いて、

また、聴いてくれた方からお声かけなんかも頂いてとても嬉しかった。

もう少しゆっくりしたかったけども後にすぐ予定も入っていて

移動しないと行けなかったのが残念でもあった。

そうそう、写真を撮るのを忘れていた。

しかし、今日の僕のipodはギターの弦のチューナーになっていて

それどころではなかった状態。

僕のipodはチューナーにもカメラにも車内でのカーステレオ、

スケジュール帳にも、その他何にでもなるので大活躍だ。

家に戻ってからはオーディオにブルーツゥースで接続して

音楽を流している。

ここまでくるとipod loveと言うか、手放せない愛情も感じてきた。

本当にすごい相棒だ。

今日歌ったオリジナルは

「shuffle lady」
「二人daybreak」
「降る光」

heatの歌録り

議会の合間をぬって歌入れを行った。

heatという曲を。

トップページに音源もupしたりして更新した。

この歌かなり歌うのが難しい。自分で作っていうのも何だろうけど。

意外と今のように忙しい時間の中のレコーディングの方が

歌にはいいようにも感じた。

意外と時間がある状況だとよくないのかもしれない。

話は変わって、

最近、AKG Y50というヘッドフォンを購入した。

色は赤。

このヘッドフォンに決めるまでだいぶかかったけれど、

やっと決まって注文したのだ。

そりゃ、音が良いのにこしたことはないけれども見かけも大事。

このヘンドフォンのデザインに惹かれたのは大きい。

しかし、音も良い。

電気屋さんでかなり色々視聴して試したけれども、

なんかモコモコした音があまり好きでないのでこのヘッドフォンは

その点、スッキリした音で良い。

傾向的に言うと、

リバーブの残響音をよく拾う。

低音は柔らかくて強め。

音の仕分けがとても良いヘッドフォンであることは確かだ。

しかし、娘にも何で「赤」にしたのかって言われてしまった。

おっさんがおかしいよと言わんばかりだ。

いいんですよ。

僕たちはバブル世代なんで。

何せ原色のスーツとか着てたんですよ、信じられないでしょ。

ヘッドフォンの赤色なんて全然問題ないです。

普通に外も歩いちゃう。へっちゃらです。

嬉しくてヘッドフォン届いてから、色んな音楽ソースをapple musicから

ipodへどんどん入れて行っており、

かなりインスパイヤされている。

音楽聴くの本当に楽しい。

ほっとかれたら一日中聴いていられる。