雪が積もってた

昨日の朝と今朝、僕の自宅周辺は雪が積もってた。

 

昨日もだけど、今日も車で出かけなくては行けなかったので

 

大変でした。

 

昨日はあっちこっちで車がスリップしてて、

 

自分が慎重に運転してても他の車がスリップしたらと

 

思って、ハラハラしながら出かけた。

 

一見、雪がないように見えても完全に凍ってる箇所が

 

あって、そこで皆スリップしている様子。

 

本当に緊張しました。

 

今、連日オリンピックがテレビで放映されているけども、

 

とても寒そう。

 

女子ジャンプの高梨さんがメダル獲得して本当に嬉しかった。

 

良かったよねー。

 

ジャンプしている間思わず両手を合わせてしまった。

 

何にお願いしているのかも解らないけど。

 

本当にドキドキした。

 

スノーボード競技も面白いし、

 

冬のオリンピックもいい。

 

特に僕がハマったのはスノーボードの解説の中井さん。

 

声のトーンも好きだし、

 

「かっこいいですね。」とか

 

「スタイル出してます。」とか、

 

その言葉を言う間とかが絶妙で、聞いていて

 

競技の観戦に引き込まれる。

 

肯定的で前向きな解説が特に嬉しかった。

 

オリンピックの解説も楽しみの一つだ。