服の力

年齢的なものかもしれないし、

 

議員としての活動が強いせいかもしれないが、

 

かなり切り替えが難しくなってきている。

 

とは言っても表面的な問題にはならない状況ではある。

 

しかし、もっと胸の奥での切り替えには違和感が。

 

自分自身が確立しているとか、じゃないとかではなくて、

 

それくらい政治というのはピュアに向かっていくと

 

もっていかれるものだ。

 

昨年から様々に葛藤を続けた。

 

そしてy’Sの服と出会う。

 

服?なにそれ?という感じかもしれないが。

 

ヨウジヤマモトというデザイナーのブランドを古着で買った。

 

プライベートでは最近、気に入ってよく着る。

 

セットアップ以外にも1点づつ欲しい。

 

自由になるお金はあまり持ってないけど、

 

服の力ってあるって感じてる。

 

しかし、前回の失敗もあるのでデザイナーについては

 

あまり思想も含めて知らない様にしている。

 

いや、服が気に入っているのでどんな方でも、

 

全然問題ないのだけども。

 

服というものの力、全ての服になくてもいい。

 

でも力のある服は他の服とは違う。

 

借りれるものはその力を借りてもいい。

 

技術者、経営者として会社に出社すると会社の制服(作業着)

 

を羽織るとやっぱりスイッチが入る。

 

これはこれで服の力を借りていると思う。

 

どんな状況でも俺はブレないなんてつっぱらずに、

 

こんな考えになったのも年齢的な事かもしれない。

 

いいのか悪いのかわからないけども、何か余計なことからの

 

呪縛から解かれた、そんな感じ。