抜け道

今日は早朝から朝食会議があった。

 
7時半スタート。
 
会場までは車も混んでるので1時間は
 
みておいたほうがいい。
 
しかし、家を出たのは6時45分となってしまった。
 
今日は意外に道も混んでなくスムーズに進んだけども
 
やはり市街地に入ると混んできた。
 
ふと、前の車が指示器を出して意外なところで
 
曲がろうとしている。
 
不思議に思った僕はナビでその先を確認したら、
 
「これ抜け道じゃないか?」
 
前の車信じていいんじゃないか、と思い立ち
 
着いていくと、すごい抜け道になってた。
 
全然混んでなくてスムーズに目的地に行けた。
 
10分前には着いたのだ。
 
あの車の人、降りていってお礼が言いたい気持ちだ。
 
今日は少し寒いけども、昨日買ったばかりの
 
茶色いチェックのストール巻いて、あったかい。
 
茶色やっぱり大好きだ。