うらやましい

昨日は会合で前回渓流釣りの同行者と話す。

 

あれから再度釣りに行ったそうだ。

 

前回はルアーだったが、今回はフライに挑戦したらしい。

 

僕のフライロッドは9フィートで9番のライン使用で

 

渓流向きではないが、

 

この人は8フィート5番のラインで僕の欲しいセッティングだ。

 

そしてマーカー(浮きみたいなの)でニンフの毛ばり(すごく沈むやつ)

 

で挑戦したとのこと。

 

僕もそのセッティングは購入していて次回挑戦しようと思ってた。

 

結果、底にいる大物がかかったとのこと。

 

しかし、ラインが切れてしまったとの報告。

 

うぁーラインが切れるほどの大物かぁ。

 

釣れなかったとはいえ

 

うらやましい。

 

僕も行きたいけど、全然時間がない。

 

来年2月までには再度行きたい。

 

いやいや、そんなことより年末の挨拶回りである。