サーバー代

サーバー代の請求が来た。

年間5千円ほど、ドメイン料も含めて。

良心的な金額だと思う。

音楽活動のホームページは自分で

作成してるのでほぼコスト的にはこれくらい。

お金かかってませんね。投資額少ない。

でも、更新したいときとかすぐに反映できる

良さがある。

ほんとはもっとこうしたいとかあるんですけども

独学でページ作ってるので限界も感じてますが

色々勉強したり、挑戦したりしてます。

最近の悩みはmp3のプレーヤーを埋め込みたいのですが

フラッシュだと対応していない方もいて

色々試していますがまだ出来ていない。

音源は曲のタイトル画像をクリックすれば

mp3データにリンク貼ってるんですが

わからない人が多いみたい。

プレーヤーで再生ボタンがあればわかるそうなんですが。

またリニューアルもしたいので、

HP作成の新たな勉強も必要か。