ライブハウス

昨日、娘がアメリカ村のライブハウスを

何箇所も見放題のイベントに行ったとのこと。

僕は夜、駅までお迎えをさせられた訳です。

本人はとても興奮して帰ってきまして、

色々情報収集。

いろんなフライヤーも見せてもらった。

昔、よく出演していたサンホールにも行ったとの事。

懐かしいー!でももう娘が行くようになったのかぁ。

ライブの状況なんか聞いてもかなり盛り上がっている。

なんか、いい時代になったね。

音楽フリークというか音楽好きが増えてるし、

メジャーではない、しっかりした文化的確立がある。

色んな人と音楽の話ができて楽しそう。

お金もあんまりかからない、

でもすごく楽しめる。

かなり羨ましいと思った。

僕も音楽聴いたり、本読んだり、

youtube観たり、散歩行ってどんぐり拾ったり。

そういった事が大事な時間に

なってることは間違いない。

飲みに行ったり、ゴルフも楽しいけれども。

またそれとは違う楽しみで

落ち葉が積もっていくように

内面に重なり積もっていくようなものだ。