28年前のテープ

ひょんなことから28年前のテープが出てきた。

16歳位の頃のバンド練習テープだ。

ビートルズのコピー演奏をしているようだ。

ただ、下手くそ度が凄まじい。

しかし必死で演奏している。

そのひたむきさもハンパない。

どこからそのパワーが出てくるのかというもので

笑いが止まらない。が、馬鹿にはできない感じ。

演奏はゴミみたいなんですが、どこからそのやる気が出てきてるのか、

こんなに演奏下手くそなのに嫌にならないのか不思議です。

テープはこれ↓

懐かしい、TDKのAD46であります。

なんで46分なんだ?良くわからないですが。

いまテープをかける機械もなくなってきた。

だけど中学の頃、貸しレコード屋さんに行って、こういう

テープにダビングしてタイトルと曲名書いて

棚に並べたりして。楽しかったなぁ。

しかし、このテープ、マジックで

「まとちゃんvsのぶくん」マル秘と書いてある。

自分の事、まとちゃんって書かないし、誰書いたんだろ?

まったく解らないけど女性の字だなこれは。

20年以上経ってるのでもはや謎だ。

窓の桜が少しだけ咲いてきた。