半ば諦めかけた曲

昨夜、半ば諦めかけていた感じの曲が出来た。

といっても、まだ完成にはほど遠いが、

アウトラインだけでも出来ればこっちのものだ。

書きたいが書けないだろうと思っていたイメージの曲で

今まで幾度となく挑戦して来たが出来なかったイメージの曲だ。

思い描いてから1年は過ぎたと思う。

もっともそればかりを考えていた訳ではないけども。

出来るとしたらどんなに苦労するかと思っていたが、

意外に簡単に突然できるものだった。

公開できるまでに作るには少し時間が必要だ。

もう一曲、作り込みたい曲もあり、少しこれも時間が必要な感じだ。

時間が取れれば一曲づつ手を加えていきたい。

5月に試作のスケッチを沢山作ったが、やはりそれとは違う曲で

スケッチの効果が出て来たようだ。

しかし、これもあまり人には解らないかもしれない。

聴いてみたら、「これが?」ってなるかもしれない。

でも自分的には大きくフロアを上がった感じだ。

なんという達成感だろうか。

イメージし続ける事は大事な事だと改めて思った。