会合

昨日はまた会合だった。

少し飲みすぎたようだ、二日酔い。

だけども楽しかったです。

先日、ローリングストーンズの50周年ライブをテレビで見た。

すごくかっこよかったのだけども、ゲストもすごかった。

レディ・ガガとかブルーススプリングティーンとか。

やはり、ミックジャガーとキースリチャーズが一緒にプレイしているの

かっこいい。長年見てきているファンにはたまらないだろう。

70歳くらいになってるファンだろうけども。

時間が戻るんじゃないかなぁ。

最高の幸せをストーンズは提供しているのだろう。

このコンサートでミックジャガーがこう言っている。

「よく長く続ける秘訣は何かと質問される。

それは君たちがいるからなんだ(ファンに向かって)だってそうだろう、

レコード買ったり、コンサートに来てくれたりする皆がいるから続けて来れたんだ。

ありがとう!」

当たり前の事なんだけど、50年やってきたミックが言うと

かっこいいなぁと改めて思った。

他の人がこれを言ってここまでかっこよくならない。

人間の言葉はその人のバックボーンで響くかどうか決まってくる。

日本はやはりビートルズ形になってる。

キャロルにしてもボウイにしても、ボーカリストとギタリストが

鮮烈なロックアイコンになっていても、解散して別々の活動を続けている。

それはそれでいいんだけどもストーンズみたいなバンドもあれば

幸せだろうなぁ。

エレカシがそういう意味ではストーンズ的にいってるんじゃないかな。

コンサート行ったけどかっこよかったし。

うーんでも少し違うような…。

氷室京介がいて布袋寅泰。

ミックジャガーがいてキース。

おお、いい感じじゃないか。