スピークフォージャパン

今日はとても暑かった。

民主党が反省会をしたというニュースをしていた。

ちょっと見てたんだけども。

呑気だ。

自分たちの党の反省会をわざわざオープンで設えて。

準備なんかもかかっただろうと思う。

自分たちの反省会だろうに。

この日本が大変なときに、そんなことするために一票いれたのか

民主党の支持者は。

民主党がどうなろうと、なくなろうと関係ない。

この国をどうしていくのかというビジョンを

何時どのタイミングでも、一人になっても発信するのが政治家だ。

スピークフォージャパン。そんな姿が求められている。

今はもう国民にそんなマスコミと連携した

ふにゃっとしたパフォーマンスは通じないだろう。

反省して偉いな、支持しよう!って国民がなると思ってるところが

重ねて残念だ。

そして一貫した主体性がない政治家は得てして

話が要領なく長い。