国民栄誉賞セレモニー

今日はとても感動した。

長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞受賞セレモニーだ。

もうなにもかもが素晴らしく、感動的だった。

実家のペンキ塗りをしにいってたのだが。

生でも少しみて、帰って来てから録画でもゆっくりとみた。

松井選手の引退コメント、受賞のコメントは本当に感動した。

日本人はこの受賞でもう一度、人と人との縁とか

師弟の関係とかの素晴らしさを感じたと思う。

画面に出てくる方々のちょっとしたことにも感動を覚えるような

そんなセレモニーだった。

一本の感動的な映画を現実にみているようだった。

胸が熱くなったのだ。

ペンキ塗りも上手く行った。

全然関係ないけど。

でも金メダルや世界記録が出たなら受賞を決めやすいが

記憶に残る名選手の受賞は色々言う人もいるんで

贈るのは難しいと思うけども、安倍総理は迷いなく

受賞を決めたと思う。そんな感じがした。

いやー、それ以上は言葉にできないけども

胸が熱くなった。

昨日、寝る前にインスト曲、短いけどもちょっとやってみた。

「雨のハーバーライト」

冬の雨が港に降るイメージですが。

雨のハーバーライト