macとウィンドウズ

今日は休みでゆっくり寝ようと思っていると、

娘が駅まで送ってくれと起こされてしまった。

itunesでラジオ聴いて本読んでる。

家でのパソコンはmacを使っている。

仕事ではウィンドウズだ。そんな人多いと思う。

元々がウィンドウズしか使ってなかったけども

初めてmacを使い始めた時、かなりの戸惑いがあった。

こんなに簡単なはずがない。という感覚。

慣れるのにかなりかかった。

なにもかもがシンプルなosだ。

いやはや、全世界が全てmacでシェアが広がっていたとしたなら、

もっとストレスは軽減された社会になったろう。

言っても始まらないが。

ウィンドウズも現在の最新osはかなりストレスレスなものに

なっているのかな。

試してないからわかんないけど。

ウィンドウズ7は会社にもあるけどあまりわからない。

ソフト会社はウィンドウズの方が売り上げにつながるのだろう。

本読んでたら眠くなってきたが、テレビも面白いのないので

昼寝しよう。