初めてのめがね

今、仕事でPC長時間使用していて、目が痛いので、

ブルーライトカットの眼鏡を買った。

これがすごい!

一日たって、終わりにわかる。

目の疲労感が感覚では半分くらい違う。

すごいものできたなと感心してしまった。

昔はディスプレイにつけるフィルターがあったんだけども。

めがねいいですね。

紅茶飲むときに、めがねが曇るという経験も初めてだったので

なんか嬉しかったりする。

しかし、目の疲労が軽減するだけで身体もずいぶん違うものだ。

その他、最近は機械式腕時計をあまりしなくなった。

なんでかな?

あんなに大好きだったけども、機械式の腕時計。

たまにするんだけども。

やはりクオーツで防水がきいてるのが一番つかいやすい。

ほとんど時間を合わせたりしなくていいし、

ねじも巻かなくていい。

どう考えても便利だ。

車は国産車がいい。故障すくないし。燃費も良いし。

でも万年筆だけは手がかかるけれどもやっぱりいい。

そこは書くというこの行為がなにか別のものがあるんだろうと思う。

新しいものへの興味。

それでも自分の中で残したいもの。

色々あるな。