Adriano avenue

久しぶりに新作というか、

「Adriano avenue 」という曲をオフィシャルサイトで公開した。

うーん、大好きな「紅の豚」にインスパイアされたのだ。

こんな曲だ。↓

「Adriano avenue 」

オフィシャルでは歌詞も合わせて公開してます。

ジブリ作品大好きなので。

宮崎駿作品は「カリオストロの城」が好きだ。

本物のセル画持ってたくらいだ。

その次くらいに「紅の豚」

ナウシカはもう別次元だ。素晴らしい。

この時代に生まれた事を感謝すらしてしまう。

それにしても宮崎駿さんは振り幅がすごい。

いろんなことにこだわっているのが伝わる。

だから飽きがこない。

その昔、ディズニーアニメが世界一だった。

1秒間にあるコマ数も細かいので動きも滑らかだった。

日本アニメは追いつき追い越し、

ストーリーにおいても、メッセージ性

感性、総合的に世界のトップにあると思う。

宮崎駿作品はその象徴と僕は思っている。

あー、日本に生まれたこと、幸せに思わせてくれる。

スタジオジブリがある限り、夢は続いている。

それだけで幸せだ。

先日、BSの番組で

武田鉄矢司会の歌番組に「安全地帯」が出ていた。

玉置浩二のソロも紹介していた。

「純情」という歌を聴いた。

涙が止まらなくなる程いい歌だった。

泣ける映画でもあんなに泣かない。感動した。

安全地帯は昔、アコーステックライブしている時に

見に行ったことがある。素晴らしかった。

玉置浩二は芸能界でも歌の素晴らしさは飛び抜けて素晴らしい。

なんど聴いても。

その歌を聴いて、やはりこの時代に生まれた事に感謝した。

日本語の素晴らしさ。

日本の歌、やっぱり染みてくる。やっぱり素晴らしい。