コード譜

バンドスタイルの演奏に必要と思いコード譜を作った。

ちょこちょこと前から作り出していたのがある程度完成した。

去年の今頃はちょうど活動再開に向けての曲作りを始めていた頃だと思う。

歌詞とかコードとかをよくよく見てみると、どうして音楽活動を再開したのか

よくわかる。

震災後、経済・政治も芳しくなく、更なる社会不安が広がっていたし、

閉塞感だけでなく時代の空気も薄くなってきてる感じがしたと思う。

もうこうなってくると、黙って前に歩くのではなくて、歌って歩く。

暗くこわーい道でも歌えば少し前に進めるような感じで。

顔を上げて、立ち上がるイメージをメッセージとして音楽活動を再開したのを

思い出した。

これからはもっと色んなイメージを表現していきたいけれど、基本のスタンスは

そこにあると再確認できて良かったのだ。

リングに上がるボクサーが音楽を流しながら戦いに挑むように

今こんな時代に音楽が必要なんだ。

僕の影響力は現在無いに等しいが、みんなそれぞれ NO MUSIC,NO LIFE。