選挙が終わって

選挙が終わりましたね。

すごい結果でした。

応援していた候補者も当選して本当に良かった!嬉しいです。

年末で仕事も忙しいですが、会社の年賀状もやらないとと、バタバタです。

しばらく忙しさにかまけて机の周りの片付けを怠りまして、

もう限界に達しておりました。

図面やら資料やら技術書籍やらで、これ以上行くとちゃんとした仕事できない!

周りには「机が片付いてないと、頭の中まで片付かない!整理整頓がいい仕事の条件。」

とか言ってますので、これはまずい。

名刺の整理も、机の中も、上も全部整理しました。

引き出しから出てくる出てくる、もう不要となっている書類が!

四次元ポケットであります。

やはり、整理整頓終わると、頭もすっきり整理されて、よりしっかりと仕事できます。

良かった。

そんな最中、友人からメール入りまして、

昔のバンドでドラムしてた友人のお父さんが亡くなったとのこと。

今日は御通夜です。

あれは確か、僕らがライブハウスに出始めた10代最後の頃、

演奏をしていると、パンチパーマでスーツ姿のめちゃくちゃ怖いおじさんが入ってきまして、

「うわー!なんかの抗争?」とかなりびびって、いざとなれば逃げる!

そう決意し、演奏しながら一番奥にいるドラムの友人にも伝えなければと思い、

説明すると、「あれうちの親父や!」とのこと。

「えー!」ってなって、ステージ終わってから話すとめちゃいい親父さん。

それからもたびたび色々お世話になった。

家にギター持っていって歌ったこともあったなぁ。

今日はいろんな思い出、思い出して手を合わせてこよう。