腫れ物

先日、右耳の下あたりになんか腫れ物ができまして、

なんか痛いけどそのうち治るかなと思い思い

ついついほってましたら、今度は耳の後ろが少し腫れてきた。

あんまり気になるので病院に行って参りました。

悪い病気じゃないだろうか、

ネガティブな状態であります。

待合室で名前呼ばれまして病院の先生と向き合う。

年の頃は僕よりも10歳くらい若いだろうか、男の先生。

でも病院の先生っていくつになっても「先生!」って感じ。

変にお年寄りの先生よりも親身に診てくれそうな気もする。

リンパが腫れて炎症を起こしているとのこと。

根掘り葉掘り色々と僕が質問するもんだから、ちょっと先生困惑気味でしたが。

薬で様子みましょうとのこと。

リンパ弱いみたいです。前から疲れるとすぐ腫れてきます。

そういえば昔、あんまり咳が止まらないものだから病院にいって

「肺炎」ですかね?と聞こうとおもってたのが間違えて「結核」ですかね?

と聞いてしまい、「血吐いたんか!」とびっくりした様子で聞かれたの思い出した。

内の父親は病院で 「前の病院でどんな薬のんでたの?」と聞かれ、

「抗生物質」と答えるところを「抗がん剤」と答えて医者に根掘り葉掘り聞かれたそうです。

遺伝ですか?

自分の結婚式で寝坊するという事件も

親子2代続いてしまっている。