ギターの練習

今年に入って音楽活動再開してからというもの、ギターを弾く回数が増加している。

基本、鍵盤よりもギターの方が得意な分、曲もギター主体なものが多い。

以前のブログ記事でも書いていますが、問題はギターソロだった。
僕はボーカルなのでこれまで、バッキングコードのプレイがほとんどで
ギターソロなどほとんど弾いてこなかったのだ。

曲を作り出して、初めて気づいた。

ギターソロの無い曲ばっかりってなぁー。
でもソロ入れるならやっぱりメロディー的に必要と思えるものを入れたい。

結果、口でソロを歌い、それをコピーするのです。
口で歌うなら好きに歌えるが、故に僕にとっては難しいのだ。
気楽にソロを歌う自分の声に腹立ちを憶えながら練習している!

最近はライブを考え出しているので、エフェクターボード(ギターの音を変える機械をまとめたもの)を作ろうかと思っている。

家族はこれ以上、何買うのか予想もできないと思うが(笑)。

まだまだあるんですよ!

高2の時までは持ってたのですが、エフェクターボード。

ボーカル始めてから友達に売ってしまった。

やばいなぁ、やばい。

段々マニアックになってないか?

調べだすとボリュームペダルだけでも悩みだす。予算もあるし。

今もってるエフェクターは歪み系しかない。
コーラス、リバーブ、ワウくらいは追加したいところだ。

今日の僕のおすすめはまたまた、SADEです!
馬に乗って走る映像はなんとも恍惚とします。