サックスが来た!

先日送った音源にサックスが追加されました。

とりあえず先行してデータにて送ってくれました。川上くんありがとう!

全ての楽器を自分でしていると、全て思い通りには進むのですが、
それ以上でも以下でもない状況になる。

自分以外の人に参加してもらう事によって新たな曲になりました。
よかったです!

バンドにて活動の時は毎回そういう刺激に満ち溢れていたように思う。
あえて曲をかっちり作っていかなかったりして、刺激的だ。

メジャーなバンドでも、例えばストーンズでも
ミックジャガーのソロアルバムとか、とてもいいんだけど
僕は大好きで聴いてましたが、ストーンズに比べるとなにか刺激が足りない。

ソロは安全域がとても大きく出来てしまうのだ。

でもソロで出す事もクリエーターとしては絶対に必要だ。

音楽の話とか、それ以外でもクリエイターの方々と許されるなら
色んなお話聞いてみたいし、してみたいなぁと最近思う。

川上君はこのサックスをレコーディング直後、緊急の仕事で走っている
とのこと。本人も予想していない一日の結末だそうだ。